INFORMATIONお知らせ

一覧に戻る

2020.07.21

お知らせ

新型コロナウイルス対策に関するご協力のお願い(更新)

関係各位

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

 

新型コロナウイルス対策に関するご協力のお願い(更新)

 

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご入居者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

 

さて、日々発表されます新型コロナウイルス新規感染者数が、ここ数日間で「緊急事態宣言」以前の水準と同程度にまで増加し、再流行に対する強い警戒が必要な状況となってきています。高齢者や基礎疾患のある方は感染することにより重症化するリスクが高いことから、改めて外出、ご来訪などの制限を下記の通り強化させていただきます。

皆様には引き続きご不便をおかけすることとなりますが、新型コロナウイルスに対する警戒を怠ることなく運営してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご入居者様(※制限を強化した部分を下線で示しています。)

外出については原則、中止とさせていただきます。

・やむを得ない理由で外出される場合は、マスクを着用し人混みを避けていただくとともに、行先の詳細を予め報告していただきます

(行先により、帰ホーム後しばらく居室中心の生活をお願いすることがあります)。

外出先から戻られた際には、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。

不要不急の医療機関への受診はお控えいただきます。

・体調が優れないご様子の場合は、居室中心の生活とさせていただきます。

 

ご家族様、ご来訪者様(※制限を強化した部分を下線で示しています。)

ご来訪は原則、お控えいただきます(遠隔Web面会(※利用時間制限あり)をご利用ください)。

・やむを得ない理由でご来訪される場合は、事前にホームまで連絡をいただくとともに、ご来訪人数は、ご入居者1名につき1日あたり1名までとします

ご来訪時は、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。

ご面会はホームが指定した場所にて、マスクを着用し1メートル以上の距離を保っていただき15分以内でお願いいたします。

 

ホームに勤務するスタッフについては、引き続き自らが媒介とならないよう感染症対策の徹底及び、政府の示す「新しい生活様式」に沿った行動をいたしております。

遠隔Web面会(利用時間制限あり)をご希望の方はホームへ遠慮なくお申し出ください。

 

なお、本文書は本日時点で関係機関より発信された情報をもとに作成をしており、今後の状況により変更がありますことご理解をお願いいたします。お手数ですが、最新情報は当社ホームページ(http://www.charmcc.jp/info/)にてご確認ください。

 

以上

最新のお知らせ