INFORMATIONお知らせ

2020.11.02

トピックス

ホームの面会・外出等対応の一部変更について

関係各位

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

 

ホームの面会・外出等対応の一部変更について

 

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご入居者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

このたび、お願いしてまいりました面会・外出の制限について、ご入所者の生活や心身の健康に与える影響、また、新型コロナウイルスの地域ごとの発生状況の違い等を踏まえ、全ホーム一律的な制限を改めることといたしました。

つきましては、今後都府県ごとに面会及び外出の制限を判断してまいりますので、その内容は各ホームへお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

(全ホーム一律的な対応が必要となった場合は当社ホームページ等にてご案内申し上げます。)

なお、以下の点については基礎的な感染予防策として今後もご協力をお願いいたします。

引き続きご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご入居者様

・外出時はマスクを着用し人混みを避けていただくとともに、行先の詳細を予め報告していただきます。

・外出先から戻られた際には、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等を必ず実施ください。

・体調が優れないご様子の場合は、居室中心の生活とさせていただきます。

 

ご家族様、ご来訪者様

・ご来訪される場合は、事前にホームまで連絡をいただくとともに、ご来訪人数はご入居者1名につき1日あたり1~2名までとします(感冒症状が無い方に限ります)。

・ご来訪時は、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等を必ず実施ください(検温の結果、発熱が認められる場合は面会をお控えいただきます)。

・ご面会はホームが指定した場所にて、マスクを着用し1メートル以上の距離を保っていただきホームが定めた時間内でお願いいたします。

 

ホームに勤務するスタッフについては、引き続き自らが媒介とならないよう感染症対策の徹底及び、政府の示す「新しい生活様式」に沿った行動をいたしております。

なお、本文書は本日時点で関係機関より発信された情報をもとに作成をしており、今後の新型コロナウイルス感染状況により変更がありますことご理解をお願いいたします。

以 上

一覧に戻る

オンラインかんたん相談

CONTACTお問い合わせ

フリーコール0120-453-286

(受付時間 8:30〜17:30)