PROCESSご入居までの流れ

STEP01

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

ホームでの生活やご入居までの流れなど、皆様の疑問にお答えさせていただきます。

STEP02

ご見学・ご相談

ご見学・ご相談

ホームをご見学いただき、介護や入居に関するご相談に応じます。

  • ※フリーコール、ホームページ、FAXなどの方法で、見学ご希望日時をご連絡ください。
  • ※ご見学時にお食事をご希望の場合は、3日前までにご予約ください。

STEP03

入居・申し込み

入居・申し込み

入居をご希望される場合は入居申込書、診断書等をご提出いただきます。

  • ※ご希望に応じて体験入居制度をご利用いただけます。

STEP04

書類確認・ご面談

書類確認・ご面談

ご提出いただいた書類をもとに、ホームでの生活に支障がないか確認させていただきます。また、ご入居者様の心身状況やご家族様のニーズを把握させていただくためのご面談をさせていただきます。

STEP05

入居契約

入居契約

ご契約内容を十分ご理解いただいた上で、正式にご契約となります。ご契約時は当ホームへお越しいただき、重要事項のご説明および契約の手続きをさせていただきます。ご契約締結の際には、入居予定日を決めていただきます。

STEP06

入居費用・お振り込み

入居費用・お振り込み

入居時に必要な費用のご請求書をもとに、当社指定の口座にお振込みいただきます。

STEP07

ご入居

ご入居

スタッフ一同、「ホーム」にてお待ちしております。

【1】から【7】までの期間は、空室状況にもよりますがおよそ2週間~1ヶ月です。

オンラインかんたん相談

CONTACTお問い合わせ

フリーコール0120-453-286

(受付時間 8:30〜17:30)