LIVING ALBUM暮らしのアルバム

2020.10.08

イベント

チャーム やまとこおりやま

運動会(チャームやまとこおりやま)

ホームでの運動会です。

新型コロナウイルスの為、各フロアー毎の運動会となりました。

10月8日は2階フロアーのご入居者様の運動会です。

紅組、白組に分かれての開催です。

元気よく宣誓で始まり。

ラジオ体操で体をほぐして、競技スタート!!

プログラム1のボール渡しでは皆さま「早く早く」と頭の上からボールを後ろの方にまわすのに大騒ぎ。

プログラム2の足踏みリレーでは、10回足踏みして隣の人にバトンを渡すのですが、大きな声で数を数えていても足踏みの数が少なくなるおかしな現象が起きていました。「まだ10回足踏みしてへんぞ」「足踏みしたした」とバトンが右へ左へと渡るたびにひと騒ぎでした。

最後の球技は恒例の玉入れです。いつもなら近くの保育園に玉入れと籠を借りるのですが、今年はスタッフ手作りの籠とボールです。円になって、さあ!スタート。

投げ入れずに普通に入れています。「投げてください ね」「アンタ投げ投げ」「有難う」との会話があちらこちらで。皆さま協力して楽しまれていました。

接戦を繰り返していましたが、最後の玉入れで勝負あり!白組が勝ちました。

最後に頑張った方への表彰状。「おめでとう」「頑張ったね」

事故もなく運動会は無事に終了しました。

フロアーに帰られる時、スタッフに「楽しかったよ。ありがとう」と皆さま笑顔を見せてくださいました。

さあ次は3階のご入居者様の番です。

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

介護付有料老人ホーム

 チャームやまとこおりやま

 http://www.charmcc.jp/west_homes/charm_yamatokoriyama/

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

戻る

CONTACTお問い合わせ

フリーコール0120-453-286

(受付時間 8:30〜17:30)