LIVING ALBUM暮らしのアルバム

2020.02.24

イベント

チャームプレミア 山手町

SATOKO パントマイムSHOW(チャームプレミア山手町)

200224_パントマイム(山手町)SATOKOさんによるパントマイムSHOWを開催いたしました。

まずは、傘を使ったパントマイムからスタートです。傘がまるで誰かが引っ張っているかのように見えるのは、とても不思議な感じでご覧になっているご入居者様も魅了されていらっしゃいました。

次は鞄です。本来は軽い筈の鞄が、かなり重くなるというパントマイム。持ち上げようとしても上がらず、助けを求められ、介護スタッフ1名が名乗りをあげ、ようやく演技をしながら何とか持ち上げた時には、大きな笑いが生まれ、盛り上がりました。

続いて小さな茶色の紙が登場です。目に見えないボール(パントマイムで表現)が一度空中に上がられ、袋でキャッチした瞬間、ガサッと音がなり、本当に袋にボールが入った音がして驚きの声があがりました。

コートの演技では、SATOKOさんがトレンチコートを片手に羽織り、1人で2役をされました。最後にトレンチの男性からお花をいただいてハッピーになるストーリーを見せてくださいました。

最後はパントマイムの演技を全員で体験しながら、椅子に座ったまま身体を動かしました。

終わりは新聞をびりびりに破いたはずが、開いたら元通り。新聞の中には大きくTHANK YOUとメッセージが書かれていました。

皆さま「また来てね」とSATOKOさんに声をかけられていらっしゃいました。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

介護付有料老人ホーム

 チャームプレミア山手町

 http://www.charmcc.jp/east_homes/charmpremier_yamatechou/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

戻る

オンラインかんたん相談

CONTACTお問い合わせ

フリーコール0120-453-286

(受付時間 8:30〜17:30)