サイトポリシー サイトポリシー

サイトポリシー

個人情報保護方針

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(以下「当社」といいます。)は、当社が取得および保有する個人情報の重要性を深く認識し個人情報を適切に利用・管理・保護することが社会的責任であると考えております。
当社では、個人情報の保護に関する法律を遵守し、当社が取り扱う個人情報を適正に保護するために、以下の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー、(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)」として、ここに公開いたします。

1. 個人情報の定義

本プライバシーポリシーにおいて述べられている「個人情報」とは、個人に関する情報であって、特定の個人が識別され、又は識別され得るものをいいます。ただし、法人その他の団体に関して記録された情報に含まれる当該法人その他の団体の役員に関する情報は除きます。

2. 法令・指針及びその他規範の遵守について

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。また、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を改善してまいります。

3. 個人情報の取得、利用、管理について

  1. 個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行い、利用目的について特定し、ホームページ等で公表します。
  2. 個人情報の利用は、利用目的の範囲内で、具体的な業務に応じ、権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。
  3. 当社が管理する個人情報への不正アクセス、改ざん、紛失、破壊、焼失、漏洩等を防止するため、合理的な技術的対策を実施する等の、適切な情報セキュリティー対策を講じます。
  4. 個人情報の目的外利用、通常の利用場所からの持ち出し等の行為をいたしません。
  5. 次に示す内容を含む個人情報の取得、利用又は提供を原則として行いません。

(1) 思想、信条及び宗教に関する個人情報。

(2) 人種、門地、心身障害、犯罪歴、病歴その他の社会的差別の原因となるおそれのある個人情報。

4. 個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等について

当社は個人情報保護法その他法令等に基づき、本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、削除等の権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、法令の定める場合を除き、当社所定の手続きにより速やかに対応します。

5. 個人情報の第三者への提供について

当社は、個人情報を適正に保護し、個人情報保護法その他の法令により認められる場合を除き、個人識別が可能な状態で本人の同意なく第三者に開示、提供することはありません。なお、本人の同意を得たあとであっても本人の求めに応じて第三者への提供を停止することができるものとします。

6. 個人情報の保護責任者について

当社では、個人情報の保護責任者を別途定めるものとします。

7. プライバシーポリシーおよび個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ

本プライバシーポリシーおよび、個人情報の取扱い(開示・訂正・利用停止・削除等)に関するお問い合わせについては、以下の窓口よりご連絡ください。

リンクポリシー

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(以下、「当社」といいます)のウェブサイトヘのリンクについては、企業や団体、個人を問わず、以下の利用条件をご了解いただいたうえでご利用ください。
当社のウェブサイトへのリンクがなされた場合は、以下の利用条件に同意されたものとみなされます。

1.事前連絡

リンクをご希望の際には、事前に以下の項目について必ずご連絡ください。
お手数ですが、別途申請書をご送付致しますので記載の上ご返信頂きます。

  • リンクをご希望される会社名や団体、個人など、
    各ご担当者名、ご連絡先メールアドレスや電話番号など
  • リンク元ページのURL

2.ご利用に際しての注意事項

以下の場合は、掲載中であってもリンクをお断りさせていただきます。

  • 指定以外のURLにリンクを張られている場合。
  • 当社のWEBサイトと見間違えるような掲載をされている場合。
  • 当社の業務妨害や権利を侵害するようなリンク。
  • 公序良俗に反すること、違法な内容、誹謗中傷などがリンク元WEBサイトに含まれる場合。

3.リンク先として設定するURL

ご連絡をいただいた後、当社からご連絡させていただき、指定のURLにリンクをお願いします。

4.リンクとバナーのガイドライン

▼バナー

以下のバナー画像を右クリックし、「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存してください。サイズは160px × 40pxでご利用下さい。

リンクとバナー リンクとバナー

▼テキストリンク

テキストデータによる社名からリンクを設定する場合は、「株式会社チャーム・ケア・コーポレーション」を用いて、当社名称を正しく表してください。

5.規約内容についての注意事項

本規約の規約内容やURLは予告なしに変更される場合がございます。本規約に変更があった場合は、変更がされた規約に従っていただくものとします。

当サイトのプライバシーポリシー

当サイトにおいては、クッキー(Cookie)、Webビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。当サイトでは、掲載された広告の表示、当サイトを利用する利用者のアクセス状況の計測のためなど、ご利用者様の利便性を考慮しクッキーを使用することがあり、このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。

クッキー(Cookie)について

「クッキー」は、ご利用者様の情報をブラウザー内に保存することで、再入力の手間を省いたり、ご利用者様にとって最適なコンテンツを表示することができる機能のことを指し、ご利用者様が当サイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため、お客様のコンピュータに記録することがあります。 また、このクッキーの利用により、お客様が使用されているコンピュータを識別できますが、利用者個人の識別はできません。

Webビーコンについて

「Webビーコン」は、サイトおよびページのアクセス状況を計測するための技術で、アクセス数の集計やサイト利用の動向についての統計情報を得るために、ウェブビーコンを利用することがあります。
クッキー(Cookie)と同様に、Webビーコンもご利用者様個人を特定することはできません。

クッキー(Cookie)の無効化と有効化

ご利用者様のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することで、当サイトのクッキーの受け入れ可否を選択でき、ご利用者様のブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。
ただし、クッキーを無効化したり削除すると、カスタマイズ機能や当サイトで一部の機能が使用できなくなる場合があります。ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。

平成23年5月1日
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
代表取締役社長 下村隆彦

ソーシャルメディアポリシー

このソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)は、株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(以下「当社」といいます。)従業員を対象にソーシャルメディアに関わるための基本マナーを記載したものです。また当社の公式ソーシャルメディアを利用いただく皆様も、本ポリシーをご確認のうえ、遵守くださいますようお願いいたします。

1.当社のソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティー型のサービスを提供するWebサイトのことを示します。(Twitter、Facebook、LINE、mixi、ブログ、電子掲示板など)

2.公式ソーシャルメディア運用について

当社は、「公式アカウントID」において、本ポリシーに則って、ソーシャルメディアにおける情報発信を行っております。当社は、当社が認めた者のみに、「公式アカウントID」における運用を、本ポリシーに則った範囲で行わせております。

当社ソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)は

■Facebook [新卒採用アカウント]
(https://www.facebook.com/charmcc.4649)
■Youtube  [当社/ホームご紹介]
(https://www.youtube.com/user/CharmCareCorporation)のみです。

※本サービスに対する投稿などに対しては、返答できない場合があります。また公式アカウントの対応時間は、業務時間内といたします。
※公式アカウント以外の投稿は、当社の見解を表明しているものではありませんので、予めご了承ください。

3.情報発信に際しての遵守事項

何人も、当社公式ソーシャルメディアの利用に際し、以下の情報を発信してはならないものとします。
当社公式ソーシャルメディアの健全な運用のために、下記に掲げた情報が公式アカウント内に掲載されているのを発見した際には、発信者の承諾を得ずに削除する場合があります。

  • 公序良俗または法令に反する情報、またはそのおそれのある情報。
  • 有害、わいせつ、暴力的な情報、またはそれらの描写が含まれる情報。
  • 犯罪行為に結びつく情報、またはそのおそれのある情報。
  • 当社、当社の顧客、取引先その他の第三者の権利及び財産を侵害する情報、またはそのおそれのある情報。
  • 当社、当社の顧客、取引先その他の第三者を誹謗中傷する情報。
  • 本サービスの運営を妨げる情報、または当社の信用を毀損する情報、またはそのおそれのある情報
  • 氏名・電話番号・住所などの個人情報を本人の許可なく掲載するなど、プライバシーを侵害するおそれのある情報。
  • 著作権をはじめとする知的財産権を侵害する情報、またはそのおそれのある情報。
  • 当社の業績、活動、経営に関する情報(ただし、公知情報は除きます。)。
  • その他当社が公式ソーシャルメディアへの掲載が不適切であると判断する一切の情報。

4.個人がソーシャルメディアを利用する際の注意事項

当社従業員、または関係者がソーシャルメディアを通じて情報を発信する際、以下に掲げる原則を遵守することを基本姿勢とします。

  • 当社の従業員であるという自覚を持ち、誠実で正直なコミュニケーションを行います。
  • 就業規則や法令等を遵守し、各サービスの利用規約を良く読み、内容を理解した上で利用します。
  • 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解し、言動に責任を持ち閲覧者に誤解を与えないよう、良識ある発言・投稿を心がけます。
  • インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  • 伝聞や推測に基づく不確かな情報ではなく、正確な情報発信を心がけます。
  • 守秘義務を守り、一般に公開されていない情報(メールアドレス・電話番号などの個人情報、企業等の機密事項など)は公開いたしません。
  • 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを十分に認識します。
  • 第三者の発信内容、記事などを引用する場合は、その引用元及び引用部分を明示します。
  • 誤った認識に基づいた情報や、公式ソーシャルメディアを通じて発信するのに適しない内容は、当社の評価に影響を与えることを認識します。

5.ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおいて、当社従業員及び関係者が発信した情報であっても、必ずしも公式発表や当社の公式見解をあらわしているものではございませんので、あらかじめご了承ください。また、利用者から発信された情報についても、必ずしも公式発表や当社の公式見解をあらわしているものではございません。
公式発表・公式見解につきましては、当社の公式ウェブサイトで発信する各種ニュースリリースをご確認ください。

※ソーシャルメディアの中には類似するアカウントも存在しますが、第三者が管理・運営をしている場合がございますので、ご注意ください。当社の公式ソーシャルメディアに関するお問い合わせは、下記にお寄せください。

6.ソーシャルメディアポリシーの更新

本ポリシーは、ソーシャルメディアの進化にあわせ、更新することがあります。更新されたポリシーは、サイト上に掲載・表示した時点で、すべての利用者に適用されるものとします。

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