お知らせ情報 お知らせ情報

お知らせ

▼社会活動の再開に合わせた制限の段階的緩和について(首都圏除く)

関係各位

 

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

 

 

社会活動の再開に合わせた制限の段階的緩和について(首都圏除く)

 

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご入居者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

さて、4月16日に政府より全都道府県を対象に発令されました「緊急事態宣言」が5月25日をもって解除され、また、新型コロナウイルス新規感染者数が全国的に減少しいる状況であることから、ご入居いただいているホームにおいてこれまでの制限を段階的に緩和することといたしましたのでご案内申し上げます。ただし、新型コロナウイルス感染が終息した訳ではございません。高齢者や基礎疾患のある方は重症化するリスクが高く、警戒継続が必要であることから、一定の制限を残しつつ緩和いたしますことご了解のほどお願い申し上げます。

 

ご入居者様

・外出時にはマスクを着用し人混みを避けていただくとともに、行先の詳細を予めご報告いただきます(行先により、帰ホーム後しばらく居室中心の生活をお願いすることがあります)。

・外出先から戻られた際には、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。

・体調が優れないご様子の場合は、居室中心の生活とさせていただきます。

 

ご家族様、ご来訪者様(緩和した内容を下線で示しています)

・ご来訪されるご家族様は必ず事前にご連絡のうえ、極力少人数でお越しください。(感冒症状が無い方に限ります。状況によりご来訪を制限する場合があります)。

・ご来訪時は、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。また、ご面会は居室またはホームが指定した場所にて、マスクを着用し1メートル以上の距離を保っていただき30分以内でお願いいたします。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご入居者様の安全確保、健康維持のため重ねてご理解、ご協力をお願い申し上げます。また、別途ご案内いたしておりますWeb会議室システムを活用した遠隔Web面会(人数制限、利用時間制限あり)についても引き続きご利用できますので、ご希望の方はホームへお申し出ください。

なお、本文書は本日時点で関係機関より発信された情報をもとに作成をしており、今後の状況により変更がありますことご理解をお願いいたします。お手数ですが、最新情報は当社ホームページ(http://www.charmcc.jp/info/)にてご確認ください。

 

以上

  • 資料請求
  • 見学予約
  • 電話
  • ページトップ