お知らせ情報 お知らせ情報

お知らせ

▼新型コロナウイルス対策に関するご協力のお願い(更新)

関係各位

 

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

 

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご入居者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしておりますが、皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

しかしながら、引き続き全国で新型コロナウイルス感染者は増加し、感染した場合に高齢者は特に重症化しやすいことが指摘されており、高齢のご入居者様が住まわれているホームにおいては、一層の感染症予防策が求められています。

 

つきましては、誠に恐れ入りますが、3月末までの対応としておりました下記対策について4月末まで継続することといたしましたので、ご案内申し上げます。

 

ご入居者様(継続)

外出については、中止とさせていただきます。

・やむを得ない理由で外出され、外出先から戻られた際には、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。

・不要不急の医療機関への受診は控えさせていただきます。

・体調が優れないご様子の場合は、居室中心の生活とさせていただきます。

 

ご家族様、ご来訪者様(継続)

ご来訪は原則、お断りいたします(ホーム玄関でのお届け物の受け渡しは承ります)。

・やむを得ない理由でご来訪される場合は事前にホームまで連絡をお願いいたします。

ご来訪時は、ホーム指定場所での手洗い、うがい、手指消毒、検温等ホームの指示を必ず順守ください。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご入居者様の安全確保、健康維持のため重ねてご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ホームに勤務するスタッフについては、引き続き自らが媒介とならないよう手洗い、うがい、手指消毒、検温を徹底いたしております。

 

また、関係医療機関と連携しご入居者様の健康管理に努めてまいりますとともに、関係行政機関からの情報入手も実施し、必要に応じて皆様へ発信してまいります。

なお、本文書は本日時点で関係機関より発信された情報をもとに作成をしており、今後の状況により変更がありますことご理解をお願いいたします。

お手数ですが、最新情報は当社ホームページ(http://www.charmcc.jp/info/)にてご確認ください。

 

2020年03月27日

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

代表取締役 下村 隆彦

取締役介護事業部長 奥村 孝行

執行役員リスク管理室長 山田 智和

  • 資料請求
  • 見学予約
  • 電話
  • ページトップ