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個人情報保護方針

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(以下「当社」といいます。)は、当社が取得および保有する個人情報の重要性を深く認識し個人情報を適切に利用・管理・保護することが社会的責任であると考えております。
当社では、個人情報の保護に関する法律を遵守し、当社が取り扱う個人情報を適正に保護するために、以下の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー、(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)」として、ここに公開いたします。

1. 個人情報の定義

本プライバシーポリシーにおいて述べられている「個人情報」とは、個人に関する情報であって、特定の個人が識別され、又は識別され得るものをいいます。ただし、法人その他の団体に関して記録された情報に含まれる当該法人その他の団体の役員に関する情報は除きます。

2. 法令・指針及びその他規範の遵守について

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。また、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を改善してまいります。

3. 個人情報の取得、利用、管理について

  1. 1.個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行い、利用目的について特定し、ホームページ等で公表します。
  2. 2.個人情報の利用は、利用目的の範囲内で、具体的な業務に応じ、権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。
  3. 3.当社が管理する個人情報への不正アクセス、改ざん、紛失、破壊、焼失、漏洩等を防止するため、合理的な技術的対策を実施する等の、適切な情報セキュリティー対策を講じます。
  4. 4.個人情報の目的外利用、通常の利用場所からの持ち出し等の行為をいたしません。
  5. 5.次に示す内容を含む個人情報の取得、利用又は提供を原則として行いません。
    (1) 思想、信条及び宗教に関する個人情報。
    (2) 人種、門地、心身障害、犯罪歴、病歴その他の社会的差別の原因となるおそれのある個人情報。

4. 個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等について

当社は個人情報保護法その他法令等に基づき、本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、削除等の権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、法令の定める場合を除き、当社所定の手続きにより速やかに対応します。

5. 個人情報の第三者への提供について

当社は、個人情報を適正に保護し、個人情報保護法その他の法令により認められる場合を除き、個人識別が可能な状態で本人の同意なく第三者に開示、提供することはありません。なお、本人の同意を得たあとであっても本人の求めに応じて第三者への提供を停止することができるものとします。

6. 個人情報の保護責任者について

当社では、個人情報の保護責任者を別途定めるものとします。

7. プライバシーポリシーおよび個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ

本プライバシーポリシーおよび、個人情報の取扱い(開示・訂正・利用停止・削除等)に関するお問い合わせについては、以下の窓口よりご連絡ください。

個人情報お問い合わせ窓口
「株式会社チャーム・ケア・コーポレーション業務管理課」

「チャーム・ケア友の会」規約

第1条【規約要旨】

本規則は、株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(以下弊社という)が運営する会員組織「チャーム・ケア友の会(以下友の会という)」の活動及び弊社が提供する情報・サービスを会員が利用されるにあたっての基本ルール等を定めております。

第2条【活動目的】

友の会の活動の目的は、以下の各項の通りとします。

会員の老後における生活設計に資するため、弊社が管理運営する有料老人ホーム等の入居条件やサービス等に関する情報を、会員の希望等に応じて提供すること。

その他弊社が有用と考える、会員の生活に資する情報を提供すること。

弊社の事業企画やサービスの維持向上のために、会員からご意見をいただくこと。

第3条【サービスの内容】

友の会の活動の目的は、以下の各項の通りとします。

  1. 1.E-mail等で提供する、弊社の老人ホーム情報
  2. 2.セミナーや講演会を通じて提供する、介護現場での取り組みのご紹介
  3. 3.介護相談において提供する、被介護者とご家族の生活設計アドバイス
  4. 4.別途ホームページ上に定める要件を満たす会員に対して提供する、無料体験宿泊
  5. 5.別途ホームページ上に定める要件を満たす会員が弊社所定のホームに入居する場合の、入居一時金ないしは月額利用料の優遇
  6. 6.会員が弊社宛に紹介した方が入居契約に至った場合の謝礼
  7. 7.E-mail等で提供する、弊社が提携する芸術・文化団体が行う催事の優遇案内

第4条【事務局】

友の会の事務局(以下事務局という)は下記住所に設置し、これを所在地とします。
〒530-0005 大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館19F
TEL 0120-453-286
受付時間 10:00~16:00(土日祝・年末年始は休業)

第5条【会員資格・入会・更新】

友の会の会員資格並びに入会・更新手続については、以下の各項の通りとします。

  1. 1.会員とは、本規約を承諾の上、弊社指定の方法で「友の会」入会の申し込みをし、弊社が承認した方をいいます。尚、弊社は「友の会」入会の申し込みの際、必要な事項の記載を希望されない方には、申し込みをお断りする場合があります。
  2. 2.会員は、法人会員と個人会員で構成します。法人会員においては、御担当者宛E-mail連絡を行いますが、当該法人に属する全社員を個人会員と看做し、特典を利用いただけます。
  3. 3.入会の申し込みの際、以下の各号を確約いただきます。

一、自らが暴力団関係者若しくはこれに準ずる者又は構成員(以下、「反社会的勢力と総称する)ではないこと。

二、反社会的勢力に自己の名義を利用させ、申し込みするものではないこと。

三、自ら又は第三者を利用して、次の行為をしないこと。

 ア、弊社若しくは他の会員に対し脅迫的な言動又は暴力を用いる行為。

 イ、偽計または威力を用いて弊社若しくは他の会員の行為又は業務を妨害し、又は信用を毀損する行為。

  1. 4.会員資格の有効期限は入会の日から2年間とします。但し、会員からの退会の届け出がない場合は更に2年間延長されるものとし、以後も同様とします。尚、期限までに弊社が別途定める方法によって会員に対して資格継続の意思確認を行う場合(会員である入居者の退去時等)には、それによって確認された会員の意思を優先するものとします。
  2. 5.入会金、更新料、及び年会費等は無料です。

第6条【変更・退会】

  1. 1.会員が登録内容の変更や友の会からの退会を希望される場合には、弊社の事務局にE-mail又は電話によって届けていただきます。
  2. 2.会員から退会の届け出があった場合、事務局はすみやかに退会手続きを致します。
  3. 3.会員が以下の各号に該当する場合、事務局は事前に告知することなく退会の手続きをすることができることとします。

一、登録内容に虚偽があった場合。

二、弊社からのE-mail又は郵送物が未着となり、弊社からの送付ができない場合や、弊社から連絡がとれない場合。

三、会員が弊社から提供を受けたサービスを、営利目的等個人利用の枠を超えて利用された場合。

四、本規約に定める各条項の規定に違背した場合。

五、その他、友の会運営に支障があると弊社が判断した場合。

六、会員が弊社または他社の有料老人ホーム等に入居申し込み・契約を完了し、会員が友の会の利用目的を達成したと事務局が判断した場合。

第7条【サービスの利用について】

会員が弊社のサービスを受ける際の制限は、以下の各項の通りとします。

  1. 1.本サービスを通じて提供されるテキスト(文章)・写真・画像・音声・動画等の情報やサービスに関する著作権その他の知的財産権は、弊社に帰属または弊社が管理しており、第三者の利用に供する目的(販売、出版等を含みます)等で公開、配布、転送、複製、保存等はできません。
  2. 2.会員特典を受ける際には、本人確認ができる書類が必要となる場合があります。又、本人確認ができない場合や別途定める特典規定の要件を充足しないときは、特典が受けられない場合がございます。

第8条【サービスの中断・停止】

弊社は以下の各項の場合には、会員の承諾を得ることなく友の会の活動内容の全部または一部のサービスを中断・停止する場合がありますのでご了承ください。

  1. 1.設備の保守上または工事上やむを得ない場合。
  2. 2.その他、弊社がサービスを提供することが困難と判断した場合。

第9条【免責事項】

弊社が提供するサービスの利用又は前条に定めるサービスの中断・停止によって生じた会員の損害については、一切責任を負いません。

第10条【本規約の変更】

弊社は本規約を随時変更することができるものとします。

  1. 1.変更の内容は弊社ホームページ若しくは公式フェイスブックへの掲示ならびにE-mailにより会員に通知し、弊社ホームページ若しくは公式フェイスブックへの掲示をもって有効とします。
  2. 2.その後は、既に入会している会員を含めすべての会員に対し、変更後の規約を適用します。

第11条【個人情報の利用目的及び管理・運営】

弊社は友の会に関していただいた会員の個人情報を、以下の各項の目的のために利用させていただきます。尚、弊社の個人情報の管理・運営につきましては、弊社ホームページ記載の「個人情報保護方針」に従って行います。

  1. 1.第2条に定める目的に従い、郵送物・E-mailの送付、電話連絡等を行うため。
  2. 2.会員からのお問い合わせやご相談にお答えするため。
  3. 3.その他、弊社ホームページ記載の「個人情報保護方針」に定める目的に使用するため。

第12条【個人情報の開示・訂正・利用停止・ご意見・ご相談受付窓口】

弊社が友の会に関して取得した会員の個人情報の開示・訂正・利用停止・ご意見・ご相談については、事務局までお問い合わせください。

以上

チャーム・ケア友の会特典規定

第1条【特典規定の目的】

当社が運営する「チャーム・ケア友の会」において、会員が利用できる特典の要件、特典内容、ならびに規定改廃の方法を記し、もって会員の便宜を図るために本規定を定めるものとする。

第2条【利用要件充足が必要な特典の定義】

友の会において利用要件が必要な特典は、下記の通りとする。

  1. 1.無料体験宿泊(2泊3日)の利用
  2. 2.入居一時金、ないしは月額利用料の優遇会員から紹介あった方の入居成約時に、会員宛進呈する薄謝

第3条【無料体験宿泊の利用要件】

無料体験宿泊の利用要件は、下記の通りとする。

  1. 1.友の会入会後6カ月を経過した会員であること
  2. 2.会員若しくは会員の家族の利用であること
  3. 3.体験入居者は要介護ないしは要支援の認定を受けていること
  4. 4.過去一年間、当社で同様の無料体験宿泊を利用していないこと
  5. 5.会員が希望するホームに空きがあり、予約がとれること

第4条【入居一時金、ないしは月額利用料の優遇適用要件】

  1. 1.友の会入会後6カ月を経過した会員であること、若しくは友の会入会後6カ月に満たない場合でも、下記に定める通り、当社の業務活動に貢献いただいたと当社が認める会員であること(但し友の会との提携関係を有しない他社からの紹介により友の会会員となった方は除く)

一、過去に入居者を紹介いただいた会員
二、介護相談、見学、無料体験宿泊を利用し、当社にその感想やアンケートを提出する等で業務活動に貢献いただいた会員

  1. 2.会員若しくは会員から4親等内の親族(姻族)の入居であること

以上を満たす会員に、10万円の入居一時金ないしは月額利用料の優遇を行う

第5条【入居者紹介会員への薄謝進呈の要件】

  1. 1.友の会入会後6カ月を経過した会員であること
  2. 2.会員から入居希望者紹介書を受付すること

以上を満たし、紹介者が入居に至った会員に10万円を進呈するものとする
尚、進呈時期は紹介者の入居3カ月後の月末に行うものとし、3か月以内の退去となった場合は進呈は行わない

第6条【規定の改廃】

本規定は友の会規約第9条の約旨に基づき、随時変更できることとし、規定の改廃時にはホームページ上への登載をもって会員に通知するものとする

以上
改定施行平成27年12月2日
二訂改定施行平成28年5月31日

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